青梅市仲町の内科、小児科、皮膚科、循環器内科、消化器内科、内視鏡内科なら大河原森本医院

〒198-0082 東京都青梅市仲町251
発熱した際の受診方法にご注意ください

新型コロナ感染拡大に伴い、発熱患者様の診察を昼の発熱外来に限定させていただいておりましたが、5/18(木)より受診方法を下記のように変更させていただきます。

午前外来終了後に発熱専門外来で予約診察 → 通常診察時間内に予約診察  と変更になります。

1)診察を希望される方は当日TELにて(0428-22-2047)、診察予約をお取りください。

2)10:00~10:30というように診察時間帯をお伝えいたしますので時間前に外来受付までお越しください。

3)お待ちいただく場所は、診療所外となりますので自家用車をお持ちの方は車で来院されるのをおすすめいたします。

ご希望の患者様は必ず前もって電話にて(当日08:50~)ご相談ください。

 

・当院で提供できるコロナ感染に対する治療に特別なものはありません。

基本的には、

①総合感冒薬をあらかじめ購入して備蓄する②薬局などで購入して検査kitを入手し自身で検査をおこなう

という方法で自宅療養をお願いしています。

・現在、電話が大変つながりにくくなっており、当院で診察可能な数をはるかに上回るご希望をいただいております。東京都からのお知らせをご参照いただき他医療機関への受診もご検討ください。また、他にかかりつけ医療機関をおもちの患者様はそちらを受診してください。

外来対応医療機関の一覧 東京都福祉保健局 (tokyo.lg.jp)

・診察場所は当院駐車場に設置したトレーラーハウス内診察室になります。

・基本的には、診察および内服薬の処方のみをさせていただきます。採血・レントゲン・尿検査や点滴治療をご希望の患者様は他の医療機関への受診をお願いします。

・必要に応じて、コロナウイルスの鼻腔PCR、抗原検査を行うことは可能です。

・診察順番は電話受け付け順ですが、症状に応じて前後することがあります。また、当日の人数によっては対応できない場合があります。